2020年01月23日

レストラン天王に行ってきました!

レストラン天王に行ってきました! 1/23(木)、本日は津島神社参拝&ランチツアーを予定しておりましたが、あいにくの雨で津島神社参拝は諦め、レストラン天王へランチを食べに行ってきました!!前日から職員がてるてる坊主を作ったのですが願い届かず・・・。レストラン天王ではほとんどの方がカキフライ定食を注文し、他にも焼肉定食やおさしみ定食などを召し上がられました。普段から食の細い皆様ですがこのときばかりはペロリと平らげ、職員のほうがびっくりしてしまいます。来月はどうか晴れますように…!!


2019年12月26日

今年最後のランチツアー

本日は今年最後のランチツアーへ行きました。毎年年末は稲沢の松寿司さんへ。松寿司さんのランチはお値打ちでボリューミー。「こんなにたくさん食べれんわ」といいつつもペロリと平らげ、「来年も良い年にしましょうね」と締めました^^今年は桜の里の入居者様も元気いっぱいで毎日をお過ごしされました。大きな事故や病気も無かったので、また来年も皆様が笑顔で元気にお過ごしいただけるように、スタッフもまい進していきます!どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さい。


2019年12月17日

避難訓練

本日は桜の里で、避難訓練を行ないました。入居者の皆様に避難経路の確認と、消火器の使い方を説明し、水消火器を実際にお一人ずつ使用して頂きました。入居者様が解散後、職員のみでも行い、消火器・消化栓の場所や使用方法、いざと言う時の入居者様の誘導方法などを確認しました。火災や地震は本来無いに越したことはありませんが、防災意識をもって、いざという時に備えたいと思います。



このページのトップへ