2020年03月03日

国府宮神社参拝&ランチツアー&お茶会

2/26は入居者様からのご要望で国府宮神社参拝へ。前日までの雨が嘘のようにあがり、晴天に恵まれ、暑いくらいの陽気でした。神様にお参りし、「難を払う」なおい布を入居者様は購入され、参拝の後は国府宮神社からすぐ近くの松寿司さんへ。日替わりランチを皆さん召し上がられたのですがかなりのボリュームで食べきれず・・・(^^;お寿司8カンにエビフライ、小鉢2つ、サラダ、デザート、茶碗蒸し、赤だし・・・普段から小食の入居者様には多すぎたようですが茶碗蒸しが美味しくてあっという間に食べられた方もお見えになりました。続いて3/2に職員によるお茶会を開催させて頂きました。お抹茶お饅頭を頂き、皆さんにとても喜んで頂けました。新型コロナウイルスの影響で世の中とんでもない事態になっております。皆様どうぞお気をつけ下さい。


2020年01月23日

レストラン天王に行ってきました!

レストラン天王に行ってきました! 1/23(木)、本日は津島神社参拝&ランチツアーを予定しておりましたが、あいにくの雨で津島神社参拝は諦め、レストラン天王へランチを食べに行ってきました!!前日から職員がてるてる坊主を作ったのですが願い届かず・・・。レストラン天王ではほとんどの方がカキフライ定食を注文し、他にも焼肉定食やおさしみ定食などを召し上がられました。普段から食の細い皆様ですがこのときばかりはペロリと平らげ、職員のほうがびっくりしてしまいます。来月はどうか晴れますように…!!


2019年12月26日

今年最後のランチツアー

本日は今年最後のランチツアーへ行きました。毎年年末は稲沢の松寿司さんへ。松寿司さんのランチはお値打ちでボリューミー。「こんなにたくさん食べれんわ」といいつつもペロリと平らげ、「来年も良い年にしましょうね」と締めました^^今年は桜の里の入居者様も元気いっぱいで毎日をお過ごしされました。大きな事故や病気も無かったので、また来年も皆様が笑顔で元気にお過ごしいただけるように、スタッフもまい進していきます!どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さい。



このページのトップへ