2024年03月25日

いちご狩り

いちご狩り 3/22(金)「いちご夢ファーム愛西」へいちご狩りに出かけました。

ハウス内はいちごのいい香りがし幸せな気持ちになりました。

入居者様同士会話をしながらいちごを摘み、中には20個食べた方もみえます。

帰りは産直市場「あいさいか」に寄り道をし買い物も楽しみました。

入居者様より『今日は楽しかったよ!』『いちごもおいしかった』とのお声もいただきました。




  • これは甘いかな これは甘いかな
  • どのいちごにしようかな
どのいちごにしようかな
  • 産直市場「あいさいか」にて

2024年03月09日

お茶会

お茶会 3/1(金)お抹茶会を開催しました。

春の花をイメージした色鮮やかなお饅頭と共に、職員が一杯ずつ丁寧に立てたお抹茶を召し上がっていただきました。

段飾りの雛人形を前に、皆様穏やかなひとときを過ごされました。

『久しぶりのお抹茶おいしかった!』『又、開催してね』などありがたいお言葉もいただくことができました。

  • 色鮮やかなお饅頭春を感じます。

色鮮やかなお饅頭春を感じます。


2024年02月04日

節分

節分 2/2(金)一足早く昼食に恵方巻を食べて頂きました。

今年の方位は東北東。

福を巻き込むという意味を込めた巻きずし、毎年数種類の中から選んでいただき召し上がっていただいてます。

毎回入居者様どれにしようか楽しみにされています。



  • 恵方巻
入居者様に福が訪れますように… 恵方巻
    入居者様に福が訪れますように…


このページのトップへ