2019年07月22日

ランチツアーに行って来ました

ランチツアーに行って来ました 本日はあいにくの雨でしたが、ランチツアーに行って来ました!!
今日は前から楽しみにしていたうなぎを食べに、津島市の松廼家さんへお邪魔しました。
夏といえばうなぎ。夏になったらうなぎを食べに行こうな、と皆さん心待ちにしていらっしゃいました。
楽しみすぎて、出発時間の40分前からそわそわ…早く降りて来られてまだお店が開いてないので待って頂き、ほぼオープンと同時にお店に到着。美味しすぎて、あっ!!という間に皆さん完食されました。皆さん大満足で帰居されたようで職員も嬉しく思うのでした。来月はどんなお店になるか楽しみです。


2019年06月22日

みんなでなつかしの歌を歌いました

みんなでなつかしの歌を歌いました 今日は、年に一度の設備点検の為、午後より1時間停電がありました。停電中は皆さんに食堂へ集まって頂き、懐かしい昔の歌を歌いました。みなさんとてもお上手で、普段聞いたことのない大きな声で歌って下さいました。立ち上がって歌って下さる方もいらっしゃいましたよ。5曲ほど歌って頂いた後は、みなさんお待ちかね!看護師さん手作りの水羊羹を食べ、お茶を飲んで停電を楽しみました♪


2019年06月18日

ランチツアーに行って来ました。

ランチツアーに行って来ました。 今回のランチツアーは、甲羅へお邪魔しました。桜の里からは初めて利用させて頂きました。とてもお高いイメージがありましたが、ランチはちょっと高めではありますが、庶民のスタッフでも何とか・・・家族ではなかなか行けませんけどね・・・入居者様は余裕ですけど。かにシャブランチ、四季彩御膳、寿司ランチ、皆さんお好みの物を注文され、話も弾みたくさんあったお膳の上もほとんど空っぽ・・・とても満足されたようでした。いろんな昔話などを聞くこともでき、スタッフも入居者様も満喫した時間を過ごさせて頂きました。



このページのトップへ