2018年10月18日

お千代保稲荷に行ってきました。

お千代保稲荷に行ってきました。 とても温かい日になりましたよ。一ヶ月前より計画し、雨だったら・・・寒かったら・・・どうしようと心配をしていましたが、日頃の行いがいいんですね。すごく過ごしやすい陽気となってくれました。桜の里を出発し、まずは腹ごしらえ・・・初めてお邪魔しました。宙乃台所さんでランチをさせて頂きました。とてもボリュームもあり、味も美味しく、出だしから好調。お腹いっぱいになったところで、お千代保稲荷へ出発です。ついたとたん・・・みなさん何度も足を運んでみえることもあり、他の人のことなど気にもせず、サッサと進んでいってしまう始末。スタッフが前から後ろの方まで走り回り対応しました。お参りをして自由行動で様子をみながら対応しました。集合時間になってみたら、みなさんシルバーカーにたくさんの荷物が・・・たくさんの買い物をされたようです。満足して頂けましたかね??


2018年09月28日

精をつけに行きました。

精をつけに行きました。  うなぎを食べに行きたいという話になり、近所の美味しいうなぎ屋さんの松廼屋さんにお邪魔しました。一年前にお邪魔しました時よりはちょっと値上がりしていました。が、皆さん値段など関係ないようです。美味しい物を食べれるなら・・・って感じですよね・・・ちょっと甘めのたれで香ばしくてやっぱり美味しいです。私は、残念ながら付き添いが出来ず、お話だけでしたが・・・今度、個人的にお邪魔しようと思います。話によると、食べている最中、皆さん一言も会話のせず、黙々とうなぎや刺身を頂いていたそうです。帰設されたときの皆さんの満足そうなお顔をみて、美味しかったんだな?と実感しました。あ・・・食べたいな・・・


2018年09月10日

ちょっと早い敬老会&お茶会を行ないました。

ちょっと早い敬老会&お茶会を行ないました。  ちょっと早いですが、一足先に敬老会を行ないました。マッタリとおはぎと緑茶をみんなで頂きました。入居者様より、お抹茶をたててほしいと言われる方もいるだろうと予想し、その準備も行なっていました。案の定、お抹茶を頂きたいという声が多数あがりました。抹茶茶碗の数の限りもある為、裏ではてんてこ舞いでしたsweat01が、普段、なかなか敢えてお話しするという時間を取ってゆっくりと世間話をみんなでするということも出来なかった為、スタッフも入居者様の輪に入り、あ?でもない、こ?でもない・・・とたくさん笑ってお話することが出来ました。スタッフにとってもいいコミュニケーションの場になりました。



このページのトップへ