2019年10月12日

台風の日の過ごし方

台風19号の影響で、本日は朝から雨が降りっぱなし。
入居者様も外出できず退屈・・・ということで入居者様同士が声を掛け合ってトランプやジェンガを始めました。特に、ジェンガは大盛り上がり!!倒れる瞬間までドキドキ。近くにいた職員もドキドキしながら見守り、もうあかん!倒れるわ!!などなどワイワイ言いながら楽しんでみえました♪皆様どうか台風の被害が出ませんように・・・。


2019年09月19日

桜の里 敬老会

本日は桜の里の敬老会でした^^
急遽、風邪をひいて出られなくなってしまわれた方もみえたのですが13名の方にご参加頂きました。
敬老会で、まずは皆さんの大好きなカラオケを。おひとり2曲ずつくらい歌って一旦休憩。おはぎとお抹茶をいただいて、プレゼントをお渡し。プレゼントはちょっとしたお菓子と紅茶やコーヒーを詰め合わせて。そして可愛い柄のハンドタオルも一緒にお渡しさせて頂きました^^
皆さん歌がとてもお上手で、おはぎやお抹茶も笑顔で召し上がられている姿をみて準備してよかったな、と思うのでした。
その後カラオケ再開し、最後はスタッフも一緒に全員で歌える歌を歌ってお開きとなりました。
また、入居者様が楽しんでいただける企画を今後も企画したいと思います。


2019年08月26日

ランチツアーへ行ってきました

今日は津島市の『まるさ水産』と言うお店へランチツアーに行ってきました。
刺身、フライ、大きなお椀にたっぷり入ったあら汁。普段、食の細い入居者様もペロリとたいらげました。
刺し盛りには、尾頭付きの大きなぷりぷりの海老がまるっと1匹。味噌まですすって美味しそうでした!
食後にコーヒーまでついて大満足で帰居されました♪来月は何を食べに行こうかまた皆で相談したいと思います。



このページのトップへ