2019年02月14日

ランチツアーに行ってきました。

ランチツアーに行ってきました。  ランチツアーに行ってきました。今回は、えちぜんさんにお邪魔しました。今まで、近くにありながら一度もお邪魔したことがなかったのですが、店員さんも親切にしてくださり、入居者様も満足して帰宅することが出来ました。お肉が食べたい方、お刺身が食べたい方、天ぷらが食べたい方といつも行き先を選ぶのに一苦労ですが、今回は皆さんの食べたい物が一度に叶えることが出来ました。どうしても、量が多く食べきれない入居者様は、付き添いをしたスタッフにおすそ分けしてくださり、スタッフは入居者様以上に満足満足。食後のコーヒーも飲んで、満足満足。幸せいっぱいの笑顔で、皆さん帰ってきましたよ。3月は、避難訓練といちご狩りを予定しています。


2019年02月07日

今年も登場です。

今年も登場です。 毎年、皆さんが楽しみにしているひな人形を飾りました。準備している段階から、入居者様が『またこの時期になったのね。今年も観ることができたわ。来年も会えるかしら。』などロビーで皆さん足をとめて話されています。昔話に華が咲いています。これからしばらく玄関を華やかにしてくれています。


2019年01月11日

初詣にいってきました。

初詣にいってきました。  今年初めての外出行事。初詣&ランチツアーに出かけました。昨日はとても寒い日で、心配しましたが。今日はなんとポカポカ陽気。ほんとに入居者様の行いが良いのでしょうね。入居されて始めて行事に参加される入居者様もいて、スタッフは事故のないように細心の注意を払いながら付添いをさせて頂きました。入居者様といえば、自由気ままにあっちに行ったり、こっちに行ったり・・・スタッフはアタフタ・・・さっさとお参りを済ませ、さあランチです。今回は、和華さんへお邪魔しました。煮魚(兜煮)定食、カキフライ定食、お刺身定食、天ぷら定食、唐揚定食などなどいろんなメニューより好きなものを選んで頂きました。和華といえば、煮魚定食の兜煮がとても美味しいとのことです。ほじくって食べてしまうほど、やっぱり美味しかったです。桜の里へ戻ってきて、甘酒を提供させて頂き、ホッとして居室へ皆さん帰られました。今頃、お昼寝してますね。



このページのトップへ