2023年06月22日

避難訓練

避難訓練 毎年2回、6月と12月に避難訓練を行います。

今回は地震が発生し火災が発生たと想定して避難訓練をしました。

訓練後、こんな時はどうすれば良いかなど疑問点が沢山出てきました。

いろんなことを想定した訓練が、必要だなと改めて重要性を感じました。


2023年06月11日

ハイブリットリリー

ハイブリットリリー 入居者様が愛情込めて育てた花が綺麗に咲きました。

ハイブリットリリーという花だそうです。

入居者様に綺麗に咲かせるコツをお聞きすると、「毎日話しかけることが大切だよ」と教えていただきました。









2023年05月13日

サボテンの花

サボテンの花 入居者様が育てているサボテンの花が咲きました。

エキノプシス・オキシゴナという花です。

日が昇る前に開花すると、1日だけその美しさを保ち、2日目にはしおれ始めます。

淡いピンクでとてもかわいく、入居者様も「キレイ! 珍しい!」と言われていました。

今日1日しか見れませんが、とても心が和みます。

  • エキノプシス・オキシゴナ エキノプシス・オキシゴナ


このページのトップへ