2022年12月30日

年の瀬

年の瀬 早いもので、本年も残り2日となりました。
来年もより一層、桜の里津島に住んで良かったと思って頂けるような心のこもった良いサービスを提供できるよう誠心誠意努力してまいりますので、より一層のご支援を賜りますよう、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。
くれぐれもお身体にはご自愛ください。
皆様が穏やかな新年を迎えられますようお祈り申し上げます。


2022年12月25日

クリスマス会

クリスマス会 12/23(金)クリスマス会を開催しました。

今年は多数の入居者様様にご参加いただきました。

主任の挨拶から始まりスタッフによる出し物(ハンドベル)「もろびとこぞりて」「きよしこの夜」を演奏しました。

なかなか全員で合わせることが困難でしたが何とか演奏でき、入居者様に喜んでいただけたかな?と思います。

「ジングルベル」を入居者様、スタッフ全員で歌い、ビンゴゲームで盛り上がりました。

ビンゴゲームでは参加された入居者様全員に、好きな景品を選んでいただきお渡ししました。こちらも大変喜んでいただけました。

最後にクリスマスケーキを食べ終了。

入居者様より「今までで一番楽しかったと」感想をいただきました。

入居者様・スタッフ共、たくさん声を出し、たくさん笑い、楽しい時間を過ごしました。







2022年12月18日

避難訓練

避難訓練 12/15(木)避難訓練を実施しました。

半年に一回行っていますが、入居者様、職員ともに忘れていることもあり、改めて訓練の必要性を感じました。

今回は非常階段の扉の開け方、消火器の使い方の実践も行いました。

災害がないことが一番ですが、もしもの時の為、皆さん真剣に取り組んでいました。



このページのトップへ