2019年01月11日

初詣にいってきました。

初詣にいってきました。  今年初めての外出行事。初詣&ランチツアーに出かけました。昨日はとても寒い日で、心配しましたが。今日はなんとポカポカ陽気。ほんとに入居者様の行いが良いのでしょうね。入居されて始めて行事に参加される入居者様もいて、スタッフは事故のないように細心の注意を払いながら付添いをさせて頂きました。入居者様といえば、自由気ままにあっちに行ったり、こっちに行ったり・・・スタッフはアタフタ・・・さっさとお参りを済ませ、さあランチです。今回は、和華さんへお邪魔しました。煮魚(兜煮)定食、カキフライ定食、お刺身定食、天ぷら定食、唐揚定食などなどいろんなメニューより好きなものを選んで頂きました。和華といえば、煮魚定食の兜煮がとても美味しいとのことです。ほじくって食べてしまうほど、やっぱり美味しかったです。桜の里へ戻ってきて、甘酒を提供させて頂き、ホッとして居室へ皆さん帰られました。今頃、お昼寝してますね。



このページのトップへ