2018年09月10日

ちょっと早い敬老会&お茶会を行ないました。

ちょっと早い敬老会&お茶会を行ないました。  ちょっと早いですが、一足先に敬老会を行ないました。マッタリとおはぎと緑茶をみんなで頂きました。入居者様より、お抹茶をたててほしいと言われる方もいるだろうと予想し、その準備も行なっていました。案の定、お抹茶を頂きたいという声が多数あがりました。抹茶茶碗の数の限りもある為、裏ではてんてこ舞いでしたsweat01が、普段、なかなか敢えてお話しするという時間を取ってゆっくりと世間話をみんなでするということも出来なかった為、スタッフも入居者様の輪に入り、あ?でもない、こ?でもない・・・とたくさん笑ってお話することが出来ました。スタッフにとってもいいコミュニケーションの場になりました。



このページのトップへ