2018年04月10日

お千代保稲荷に行ってきました。

お千代保稲荷に行ってきました。 最高の天気に恵まれ、朝から入居者様はもちろん職員もソワソワ(いろんな意味で・・・)。平日なので空いているかと思えば、そうでもなく結構な参拝者がいました。皆さん、お千代保さんは行き慣れているので、さっさとロウソクとアゲを買ってお参り。オモカル石を手にし『重いわ。』と笑いながらお話されているかと思えば、知らぬ間に裏手の方へ歩いていく始末。お参りを終えた鳥居の側に綺麗な八重桜が・・・思わずみんなでパシャッ。きっと行動がバラバラになってしまうのが想像できたので、まずは早めの昼食をし、その後にそれぞれのペースでお買い物をしました。もろこ、よもぎ餅、まめ、漬物、フナ味噌たくさん買い物をしていました。最後に、やはり串カツを立ち食いしましたぁ。もう少しゆっくりするのかと思っていましたが、買い物を一通り終えると、さっさと駐車場へ向かって下さったので、そのままお千代保さんを後にし、無事に桜の里へ帰って来る事ができました。スタッフも外出の時はいつも以上に気配りが必要な為、帰ってきたとたん、疲れがドッと出てきました。みんなそれなりの年ですから・・・入居者様もスタッフもお疲れ様でした。



このページのトップへ