2018年01月04日

謹賀新年

謹賀新年  新年あけましておめでとうございます。三が日、皆さんどうお過ごしでしたか?桜の里の入居者様たちは、家族様とお出かけされる方、親戚の方たちが遊びに見え、居室で賑やかに話されてる方、お孫さんたちがお年玉をもらいにみえるのを待っている方・・・いつもとは違った日々を過ごされていました。その中でも、余暇の時間に皆さんで声をかけ集まり、トランプ、カラオケ、ジェンガ等を3日続けて楽しんでみえました。やり始めると、止まらないようで2時間くらい皆さんでワイワイされていましたね。今年も良い一年になりそうです。
 さて、今日は今年初めての入浴の日ということで、私の家よりちぎってきた柚子(見てくれはあまりよろしくないですが・・・)を湯船に浮かべ、柚子風呂にさせて頂きました。皆さんに、初風呂で温まって頂き、健康に元気に過ごして頂きたいという願いをこめて・・・                


皆さん、とても喜んで下さいました。「湯冷めしないわ。」「身体がポカポカしているわ。」「新年そうそういいお風呂にはいれて嬉しいわ。」など有り難いお言葉を頂きました。頑張って、柚子をちぎってきた甲斐がありました。



このページのトップへ